facebook
Youtube

お知らせ

トップお知らせお知らせ, 受験生の方へ, 行事 > 5月17日(火) 前期 Niijima Gakuen Kids English Club 開始
5月17日(火) 前期 Niijima Gakuen Kids English Club 開始

5月17日(火)にNiijima Gakuen Kids English(小学生英語講座)がスタートしました。この講座は、小学生対象に、毎年前期・後期(各8回)に開催しており、毎年好評をいただいております。2022年度前期講座には、小学4~6年生まで30名近い申込みがありました。
第1回目のテーマは「自己紹介」。まずは、2人の講師(日本人とネイティブ)がスライドを見せながらわかりやすく英語で自己紹介をしました。最初は緊張気味の子ども達でしたが、興味深い内容に次第に引き込まれ、先生の英語にちゃんと反応し、英語を声に出して活動していました。そして、講座の後半には一人一人が全員に向かって英語でしっかり自己紹介し、笑顔で終わりの時間を迎えました。

 
16時半~17時 受付開始 続々と参加者が集合
17時     講座スタート
l  ネームカードの作成
l  講師の自己紹介 (沖園先生 & ジャーナ先生)
l  自己紹介の言い方の説明
l  ペアで自己紹介
l  全体に自己紹介
l  Head Shoulders & Knees and Toes ♪
18時     講座終了

 

ネイティブ講師のJhana(ジャーナ)先生は、自己紹介に加え、母国ジャマイカについても写真を見せながらクイズ形式でたくさん紹介してくれました。講座は99%英語でしたが、子ども達は指示や説明をよく理解できている様子で、クイズを楽しんでいました。また、ジャーナ先生は、ジャマイカ出身の歌手、ボブマーリーの歌の歌詞の一節とその意味を紹介し、”One love, one heart. Let’s get together and feel alright.” を先生のリードのもと全員で歌詞を口ずさみました。英語をたっぷり使い、お互いのことを知り、異文化についても学ぶことができた1時間でした。

(グローバル係 加茂葉子)

 

 

 

 

top