facebook
Youtube

お知らせ

トップお知らせお知らせ > 特別伝道礼拝 全生徒対象礼拝と高1分科会を実施しました
特別伝道礼拝 全生徒対象礼拝と高1分科会を実施しました

特別伝道全生徒対象礼拝

10月12日(木)に全校生徒対象の特別伝道礼拝が行われました。今回も2学年ずつ3回の礼拝。今年度は、高崎教会の生地善人(おんじよしと)牧師をお招きし、「ヨブについて」と題してお話を聞かせていただきました。旧約聖書のヨブ記を、わかりやすく解説してくださり、その上で「悪いことが起こってもそれはあなたのせいじゃない」ということが生徒たちの心に刻まれたと思います。読んでもわかりにくく、避けてしまいがちの書物に、実は面白いことが書いてあるから読んでごらん、との先生の最後の呼びかけにうなずいている生徒たちの姿も見受けられました。豊かな時間を与えられたこと、心から感謝いたします。

 

特別伝道礼拝高1分科会

全校対象の特別伝道礼拝に先立って、高校1年生対象の分科会が10月11日(火)に行われました。県内の牧師5名をお招きして、生徒たちはそれぞれ自分の興味のある分科会に参加しました。同じ時に5名の牧師のお話を選んで聞かせていただける贅沢な時間。生徒たちの心にも響くものがあったのではないでしょうか。

 

 

分科会①

朝日研一朗牧師(安中教会)

テーマ「君の名は。~名づけ・呪術・霊魂~」

聖書:イザヤ書 49章14~16a節

 

分科会②

三浦啓牧師(桐生東部教会)

テーマ「そこに愛はあるんか」

聖書:マタイによる福音書22章39節

 

分科会③

川上盾牧師(前橋教会)

テーマ「生まれてきたことを、しあわせに感じる」

聖書:フィリピの信徒への手紙2章12節~16節

 

分科会④

關橋賢牧師(原市教会)

テーマ「キリスト教関連の世界遺産を知ろう」

世界遺産検定1級の資格を持つ牧師が語ります!

 

分科会⑤

藤田基道牧師(緑野教会)

テーマ「闇から始まる物語」

聖書:創世記1章1節~5節

 

top