facebook

お知らせ

トップお知らせお知らせ > 休校延長のお知らせ
在校生・
保護者の方へ

休校延長のお知らせ

新島学園中学校・高等学校
生徒および保護者の皆様へ

 

 

授業再開を連休明けの5月7日(木)としておりましたが、コロナウイルス感染が依然として収まらない状態です。生徒の皆さんの健康と安全を第一と考え、休校措置を今月末まで延長し、授業再開を6月1日(月)と致します。なお、5月26日(火)から予定されていた中間試験は延期ではなく中止と致します。6月1日から授業を再開した場合、1学期終了を8月7日(金)、2学期開始を8月25日(火)とし授業日数を確保する予定です。
学園としては、皆さんに休校中においても規則正しい生活を送ってほしいと思っております。自宅でも学園生活と同様の生活リズムを守り、学習の支援を行うべく遠隔授業を実施する予定です。現在前倒しして、スタディサプリを活用した課題の配信、体育科、家庭科の授業及び礼拝の試行的な動画配信を行っています。今後、その他の教科も授業動画の配信、インターネットのコミュニケーションツールを使ってのホームルームや個人面談も考えています。5月中旬の本格的な開始を目標に全力で準備を進めています。
教員も、初めての試みであり、試行錯誤の中、取り組んでおります。また、学園のインターネット環境も整えていかなくてはなりません。ご家庭のインターネット環境、通信環境も整えていただく必要がございます。最善を尽くして努力して参るつもりですので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

2020年4月28日
校長 古畑 晶

top