facebook

お知らせ

トップお知らせお知らせ > 「保護者のためのキリスト教講座」のお知らせ
在校生・
保護者の方へ

「保護者のためのキリスト教講座」のお知らせ

新島学園の教育活動に平素よりご理解とご協力を賜り感謝いたします。
新島学園は「キリスト教精神を教育の基とする(教育の5原則の1)」学校です。その キリスト教精神を保護者の皆さまとも共有したいとの思いから、「保護者のためのキリス ト教講座」を行っております。昨年度も保護者の皆さまのご理解、ご協力により盛況のう ちに6回開催することができました。感謝申し上げます。
今年度も以下のスケジュールで計画致しました。 昨年度と同様に、土曜日の12時5分から12時55分までの時間で実施いたします。 今年度は昨年度に引き続き、「パウロ書簡を読む。”宗教としてのキリスト教の成立”」 と題し、新約聖書のパウロの手紙を中心に学ぶ予定にしています。なお、第一回目は「キ リスト教総論」として、キリスト教の大まかな紹介を行い、二回目以降、パウロの手紙に 入っていく予定です。 面白く、堅苦しくなく、わかりやすくを心がけて行う予定です。もちろん会費等も無料 です。どうぞ奮ってご参加ください。

日 時:第1回 2019年5月25日(土)12時5分~12時55分

場 所:フィリアホール1階友志ホール

(お車の駐車はフィリアホール前はご遠慮ください。礼拝堂北の第一、第二 駐車場をご利用ください。)

講 師:小栗仁志宗教部長

申し込み:必要ありません。当日お越しください。
★年度内で 7回予定しています。2回目以降の予定は次の通りです。

いずれも土曜日の12時5分から12時55分で行います。
6/29(土)、9/28(土)、10/19(土)、11/16(土) (2020年)2/8(土)、 2/22(土)

top